セブンチケット

利用案内

 

ご利用ガイド

払戻しについて

  • 【チケットについて】
  • ・天候不良等、主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。
  • ※期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
  • ※お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。主催者が払戻しを決定したチケットのみが対象です。
  • ※全線運休時の返金については、セブンチケットコールセンターまでご連絡ください。
  • ※一部の路線等にて運休が発生した場合は現地運輸機関または旅行終了駅にてお申し出ください。
  • ※全線運休時の返金については、セブンチケットコールセンターまでご連絡ください。
  • 【東京スカイツリー】
  • ・施設の営業情報については、スカイツリーHPにてご確認ください。
  • ※返金についての詳細はこちらをご確認ください。
  • ※セブン‐イレブン店頭では払戻しはできません。

よくある質問

お客様情報の登録について

よくある質問

Q登録手順を知りたい
A
  • ①「マイページ」から「お客様情報の登録」を選択
  • ②利用規約をご確認いただき「次へ」を選択
  • ③お名前、電話番号、メールアドレス等の必要情報を入力後「次へ」を選択
  • ④入力内容をご確認いただき、「次へ(仮登録完了)」を選択
  • ⑤ご登録いただいたメールアドレス宛に仮登録受付メールが届きます。
  • ⑥仮登録完了メールに記載の「本登録用URL」を1時間以内にクリックし、本登録を完了させてください。
  • 件名:【セブンチケット】仮登録受付のお知らせ
  • ⑦本登録完了。完了メールが届きます。
  • 件名:【セブンチケット】お客様情報登録完了のお知らせ
Q登録しないとチケットは購入できませんか?
A

チケット申込みの際はお客様情報の登録が必要になります。

Q入会金や年会費は必要ですか?
A

入会金、年会費は不要です。

Q「ご入力いただいたメールアドレスは登録できません」のエラーが表示され、登録できません
A

既に登録されている、あるいは、メールアドレスを共有されている方が登録されている可能性があります。同一のメールアドレスを重複して登録することはできませんので、他のメールアドレスで登録をしてください。なお、過去に登録したログインID、パスワードをお忘れの場合は、マイページメニューからログインページにお進みいただき、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Q登録したのに、メールが届きません
A

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

なお、仮登録完了後1時間は同一のメールアドレスでの登録ができません。時間をおいて再度登録をお願いします。お急ぎの場合は、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

QSMS(ショートメッセージサービス)が届きましたが、本当にセブンチケットから送信されたものですか?
A

ご購入いただいたお客様に対し、チケットに関するSMS(ショートメッセージサービス)を配信させていただく場合がございます。(ただし、サイトへ誘導することはありません)。下記番号が、送信元の番号として表示されます。
TEL:0077-787-711

  • ※ソフトバンク・ワイモバイルをはじめとした一部のキャリアをご利用のお客様は、各社の仕様により、他の法人からのSMS配信時と同じ番号が表示されることがあります。

チケット申込みについて

よくある質問

Qサイトの推奨環境を知りたい
A

パソコンの場合はGoogle Chrome最新版、Safari 最新版、Microsoft Edge 最新版、スマートフォン等の場合はiOS 14.0以上または、Android 7.0以上をおすすめしております。その他の環境下では、画面が正しく表示されない、動作しないなど、問題が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。


必ず1つの端末(ブラウザ、タブ)で操作ください。複数の端末で操作をされますと正しく申込みできない場合があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。
Q枚数制限はありますか?
A

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。

Q座席を指定して申込みできますか?
A

公演によって、座席指定ができる公演とできない公演があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。
Q座席は並びで取れますか?
A

基本は並び(連席)でお席をお取りします。ただし、残席の状況によっては並びのお席をご用意できない場合もあります。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

支払・受取方法について

よくある質問

Q支払方法は?
A

代金は全国のセブン-イレブンでお支払いいただけます。お支払いの際は「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。現金・電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)・クレジットカードがご利用いただけます。


  • ※交通系電子マネー、楽天Edy、iD、QUICPay、デビットカード、バーコード決済、QUOカード、各種商品券、お買い物券ではお支払いいただけませんのでご了承ください。
Qいつ支払えばいいですか?
A

お申込完了後から払込期限までに、全国のセブン-イレブンでお支払いください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり110円(税込)~330円(税込)の手数料がかかります。必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店頭に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q「払込票番号」がわかりません
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q払込期限を過ぎてしまいました
A

払込期限を過ぎたチケットは自動的に取り消しとなります。

Q電子マネー「nanaco」は使えますか?
A

セブン-イレブン店頭レジでのお支払には、電子マネー「nanaco」がご利用いただけます。ただし、nanacoポイントは付きません。

Qnanacoポイントはつきますか?
A

チケットのお支払いにはnanacoポイントは付きません。

Q交通系電子マネーは使えますか?
A

ご利用いただけません。電子マネーは「nanaco」のみご利用いただけます。

Q「LINE Pay」や「PayPay」等のバーコード決済は使えますか?
A

ご利用いただけません。セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、現金、電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)、クレジットカードのみがご利用いただけます。

Qクレジットカードは使えますか?
A

セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードは、JCB、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご利用いただけます。

Qチケットの受取方法は?
A

チケットは全国のセブン-イレブンでお受取りいただけます。セブン-イレブン店頭レジにて代金と引き換えにチケットをお受取りください。

Q宅配でチケットを受取りたい
A

宅配でのチケット発送は行っていません。全国のセブン-イレブンでお受取りください。

Q領収書を発行してほしい
A

セブン‐イレブン店舗にてお支払いの際にお渡しする「払込領収書」が領収書としてご利用いただけます。
なお、2023年10月1日以降のお支払いで、インボイス様式の領収書をご希望の方は、セブンチケットコールセンターまでお問い合わせください。

  • ※領収書の発行は、公演日(チケット利用日)以降となります。お手数ですが、公演日(チケット利用日)以降にお問い合わせください。
  • ※但し書きは「チケット代」「発券手数料」とさせていただきます。「お品代」では発行できません。
  • ※国の定める法令に基づき、条件により発行ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  •  セブンチケットコールセンター 0077-787-711(年中無休・9:00~20:00)
Q発券したチケットを取り消したい
A

チケット発券後の取り消しはできません。

手数料について

よくある質問

Q手数料はかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり110円(税込)~330円(税込)の手数料がかかります。必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店頭に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?
A

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

チケット申込内容の確認について

よくある質問

Q申込みできたか確認したい
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。一覧になければお申込みは完了していませんので、あらためてお申込みください。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

Q申込みしたのに、メールが届きません
A

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。また、メールが届かなくても「チケット申込履歴一覧」に該当のチケットがあればお申込みは完了しています。

Q「払込票番号」がわかりません
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」内の詳細からもご確認いただけます。

Q申込内容を変更、取り消したい
A

お申込後の変更、取り消しはできません。

抽選販売公演について

よくある質問

Q枚数制限はありますか?
A

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。

Q座席を指定して申込みできますか?
A

抽選販売では座席指定はできません。

Q「お申込みの数が上限に達しています」のエラーが表示され、申込みができません
A

抽選販売ではお申込みの回数を制限することがあります。必ず各公演画面にてご確認ください。

Q抽選結果を確認したい
A

抽選結果は、マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q抽選申込内容や抽選結果発表日時を確認したい
A

マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

Q申込内容を変更、取り消したい
A

抽選受付期間内であれば、お申込みの取り消しが可能です。マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から取り消しの上、再度お申込みください。

Q抽選結果のメールが届きません
A

ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが未達・遅達となることがあります。必ずマイページメニューの「抽選申込履歴一覧」からご確認ください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり110円(税込)~330円(税込)の手数料がかかります。必ず各公演画面にてご確認ください。

小田急 箱根フリーパスでのよくあるお問い合わせ

よくある質問

Q運行情報を確認したい
A

箱根ナビ(交通・運行情報)にてご確認ください。

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更したい
A

キャンセル(取消)・変更希望の方は「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。キャンセル(取消)・変更については所定の手数料(小田急手数料およびキャンセル・変更手数料)がかかります。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Q割引対象の施設などの情報が知りたい
A

駅備え付けのパンフレットにてご確認ください。

Q新宿発・現地発以外のチケットの取り扱い
A

お取り扱いはございません。

比叡山フリーパスでのよくあるお問い合わせ

よくある質問

Q運行情報を確認したい
A

比叡山・びわ湖観光情報サイトにてご確認ください。

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更したい
A

キャンセル(取消)・変更希望の方は「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。キャンセル(取消)・変更については所定の手数料(キャンセル・変更手数料および返金手数料)がかかります。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Q割引対象の施設などの情報が知りたい
A

比叡山・びわ湖観光情報サイトよりご確認ください。

東京スカイツリー(R)日時指定券でよくあるお問い合わせ

よくある質問

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更・払戻ししたい
A

■マルチコピー機よりお申込みの方
東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

■セブンチケットサイトよりお申込みの方
マイページより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

  • ※指定入場日の朝8:00以降のキャンセルは、マイページからはできません。東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームもしくはお手元のチケットに記載のセブンチケットコールセンターにご連絡ください。
  •  セブンチケットコールセンター 0077-787-711(年中無休・9:00~20:00)
  • ※「天望デッキ+天望回廊」の天望回廊のみのキャンセルはできません。
  • ※ご予約内容の変更(日時変更等)はできません。
Q行けなくなった人の分だけ、キャンセルできますか?
A

入場当日チケットカウンターで申し出てください。
1枚300円(障がい者および同伴者は1枚150円)の手数料をいただき返金いたします。

  • ※ただし当日1名以上ご入場いただく場合に限ります。
Qキャンセル(取消)の際の手数料は?
A

1予約あたり 発券翌日よりご購入総額の20%
(発券当日であれば、手数料0円でキャンセル可能です。)

  • ※休業に伴う払戻しについては手数料はかかりません。
Q障がい者の割引購入は可能ですか?
A

障がい者手帳をお持ちのご本人様と同伴者1名まで、障がい者料金でご購入いただけます。4階チケットカウンターで手帳の確認を行いますので、同伴の方は一緒にご来場ください。

Q日時指定券を購入し、予約時間に遅れた場合は入場できませんか?
A

指定日当日に限り、ご案内している列の最後尾よりご入場可能です。混雑状況により、長時間お待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、施設(東京スカイツリー)までお問い合わせください。

登録内容の確認・変更・退会について

よくある質問

Q登録内容を確認したい
A

マイページメニューの「お客様情報の変更」からご確認いただけます。登録内容を確認するには、ご登録いただきましたメールアドレスあてにお送りする「認証コード」が必要になります。

Qメールアドレスを変更したい
A

マイページメニューの「お客様情報の変更」から変更いただけます。登録内容を変更するには、ご登録いただきましたメールアドレスあてにお送りする「認証コード」が必要になります。

Qパスワードを変更したい
A

マイページメニューの「パスワードの変更」から変更いただけます。安全性向上を目的にパスワードの体系を変更させていただくことになりました。新しいパスワードは、「英小文字、英大文字、数字、記号から3種類以上組み合わせた8~32文字の半角英数記号」が使用可能となります。

Qもう利用しないので退会(削除)したい
A

マイページメニューの「退会の手続き」から退会いただけます。一度退会するとチケット申込履歴の確認ができなくなりますので、ご注意ください。

QID・パスワードを忘れました
A

マイページメニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Qアカウントロックがかかってログインできません
A

ログイン時に誤った情報を複数回入力されるとアカウントロックがかかります。
30分で解除されますのでお時間を空けて再度ログインのお試しをお願いいたします。

ID・パスワードがご不明な場合はマイページメニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Qメールアドレスが変わって、ID・パスワードの問い合わせができません
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)
営業時間 9:00~20:00 ※年中無休 0077-787-711

Q二要素認証とは何ですか?
A

より安心してサービスをご利用いただけるようログイン情報やご登録のセブンチケット会員情報の変更の際、お客様自身で設定された電話番号に送信される認証コードを入力することによりセブンチケット会員本人であることを認証します。認証できない場合は、サービスの一部をご利用いただけません。認証コードとはご本人様確認用のコード(パスワード)であり、一定の有効時間が経過すると無効となります。

Q「認証コード」が届きません
A

「認証コード」は、「@7ticket.jp」ドメインからご登録いただきましたメールアドレスにお送りしております。

  • ・メールの受信まで、数分程度お時間がかかる場合がございます。
  • ・フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

「認証コード」が届かない場合は、認証コードの入力画面の「認証コードを再送する」を押下し、「認証コード」の再送の手続きをお願いします。

Qメールアドレス変更により「認証コード」のメールを受信できません
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)
営業時間 9:00~20:00 ※年中無休 0077-787-711

Q「認証コードが一致しません」と表示されます
A

認証コードは、半角数字で入力してください。

認証コードについては、ログインを試みるたびにメールが配信され、その都度「認証コード」が変更になります。そのため、最新の「認証コード」を入力いただく必要があります。(過去のコードは使用できなくなります。)メーラーに届いている最新の「認証コード」を入力ください。

 件名:【セブンチケット】認証コードのお知らせ
上記で解決しない場合、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Q「認証コード」に有効期限はありますか?
A

「認証コード」の有効期限は、メールが送信されてから60分間となっています。60分を超えましたら、再度、「認証コード」をご請求お願いします。

払戻しについて

よくある質問

Q払戻方法は?
A

天候不良等、主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。


  • ※期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
  • ※お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。主催者が払戻しを決定したチケットのみが対象です。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?
A

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

Q発券したセブン-イレブンが閉店している
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Q発券したセブン-イレブンに行けない
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Qチケットをなくしてしまった
A

チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損・盗難等)でも再発行はいたしません。

店頭マルチコピー機について

よくある質問

Q店頭マルチコピー機での購入方法は?
A

トップ画面から「チケット」、「セブンチケット」の順にタッチ。ジャンル、セブンコード検索、キーワード検索からチケットをお探しください。お申込みが完了すると「払込票」が出力されます。30分以内にレジにお持ちいただき、代金をお支払いください。

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